S000019

100: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 12:59:01.30 ID:vIVJppbh0.net
啓蒙あると世界の見え方が変わるだけで、世界の本質自体はずっと変わってないんだよな?
でも啓蒙上げると敵が実はエンチャしてて痛かったとかボスが実はこんなヤベー動きをしてたとか
明らかに見え方以外の直接的な影響が出てるのはおかしい
気付かなかったら無いのと同じだとでも言うのだろうか

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104: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 13:02:43.97 ID:EfpukJmi0.net
>>100
啓蒙で敵の挙動が変わるという勘違いは、長時間起動バグと判明して、
今は直ってるよ。

107: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 13:04:46.11 ID:HRBSPEyl0.net
>>104
これまじかよw知らなかったわ

118: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 13:21:32.26 ID:tGr1zykg0.net
>>104
啓蒙1  人形が動きだす
啓蒙10 啓蒙商人が現れる
啓蒙15 敵の攻撃パターンが変化&狂気者が出現(月夜以降)
啓蒙40 上位者「アメンドーズ」(透明な手)が具現化
啓蒙x 高いほど発狂耐性が低下
啓蒙x 低いほど獣化の影響を受け易くなる。(より高く獣化ゲージを溜めて攻撃力を上げられるが、防御力が下がる)

これの啓蒙15のところのパターン変化が、長時間バグの影響だってことか?

122: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 13:33:48.92 ID:EfpukJmi0.net
>>118
そう。

124: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 13:35:59.93 ID:wx5/Z7OF0.net
>>118
獣性もゲージの最大値幅変わるだけ

128: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 13:41:51.30 ID:amh5UIo80.net
>>118
ボスの行動パターンは言うほど変化しないけどな…
それにしても改めて見ると高い啓蒙維持することのメリットなさ過ぎだろ。
先日、やり残していた悪夢の辺境をレベル100・啓蒙99でやってきたが、

秘儀の置いてあるところでほおずきに出会う
画面に出て来るゲージが超短いことに冷や汗がでる
やばいと瞬時に察してダッシュで距離つめて一発お見舞い、ほおずき昇天
振り終わってアイテム鎮静剤使う前に頭バーンってなってYOU DIED

○しても尚上昇し続ける発狂の仕様つっこみどころありすぎだろ。

177: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 14:39:10.60 ID:xlusJE6w0.net
亀だけど、>>104は嘘だよ
ボスモーションは変わらないけど、敵が魔法使うようになったり(ランタン持ちの大男や鐘女)、エンチャントしてきたりする

やってたらわかるのになぜわからないのか・・・あっ

105: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 13:03:16.27 ID:GMju0HEf0.net
>>100
だから赤い月が出てても秘匿が破れるまでは発狂しなかったわけだよなヤーナム市民
無意識下で影響受けて獣化はしてたけど

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432071545/


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